2020年6月9日
夏用の手作りマスク
アベノマスクは届きませんが、ありがたいことに、お客様から涼しげな夏用の手作りマスクをいただきました。
六郷のI様、岩切のU様、本当にありがとうございました。大事に使わせていただきます。
さて、街中やコンビニなどでは、大分マスクをしていない方も見かけるようになりました。
ようやく学校も始まりましたが、マスク着用については、地域によってかなり温度差があるようで、登下校時でも、みんなつけている地域とあまりつけていない地域とで、バラバラのようです。
私も、冷たい視線を感じる時もありますが、人混みを除いては、外ではつけない場合が多くなりましたが、一応、お店に入る時は、人目も気になりエチケットとしてつけています。
そろそろ熱中症が気になる時期となりましたが、マスク内部にも雑菌も繁殖しやすくなりますので、こまめな交換も必要だと思います。
いずれにしても。感染防止と熱中症対策の両立はなかなか厄介ですが、ことマスクに関しては、時と場所に応じて対応することも大事ではないでしょうか。
モデルハウスでは、常時マスクを着用しておりますが、6月に入り大和町の事務所では、窓の解放やパーテーション・ソーシャルディスタンスの確保にも努めており、お客様や協力業者・社内打ち合わせ以外のマスク着用は、個人の自由とさせていただきましたので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
- 高橋一夫