2021年8月5日
太白区O様邸☆中間時気密測定
こんにちは、大東住宅名取展示場の文屋です。
暑い日が続きますね。そんな時はソーラーサーキットの現場に来ていただくのもお勧めです。
外気温が33度を超えていましたが、建築中の建物はというと30度でした。
その秘密は・・・どうぞ下記をご参照くださいませ。
さて、本日は太白区の現場の中間気密測定を行いました。
結果は【C値:0.1】でした。
それっていったい何!?・・・どうぞ下記をご参照くださいませ。
ユニットバス工事やコンセント工事も完了しました。
いやぁ~木の香りってほんといいですね。
屋根裏収納のスペースです。高さは1m40cmまでですが、
使わない。けど捨てられない家族の想い出アイテムの収納にはもってこいです。
外壁工事も着々と進んでおります。
雲一つない青空に、可愛らしい緑の屋根・・・素敵です。
黒くみえるのは「気密テープ」となっております。
なぜそんなことをするのかといいますと、
断熱材と断熱材の間に隙間が出来ることなく、高性能な断熱材の性能を
フルに活かせる高気密な家になるのです。
高気密な家=隙間が少ない家となります!!
住んでみて違いがわかる「ソーラーサーキットの家」
構造材の外側で断熱をしますので、いつも構造材に室内と同じ空気が触れています。
内外の温度差の影響が非常に少なくなりますので、構造材の結露リスクも非常に少なくなり、
なが~く快適な住環境でお過ごしいただけます。
引き続き安全第一で工事を進めてまいります。
☆以前のO様邸ブ・ロ・グ☆
- 文屋敏春