MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

プランターがリニューアル

こんにちは、伊藤です。

今日から5月です。これまでの温かさが一転、曇りのせいか寒い一日になりましたね。

 

本社の庭のプランターが花盛りです。白と紫と緑の配色がとても上品!

 

庭の草木にテントウムシの幼虫がたくさんいることを教えていただきました。

成虫より大きいんですね(虫類が苦手な方、ごめんなさい)

「幸運・幸せ」のお告げという、言い伝えやジンクスが数多く存在します天道虫。

天道虫と呼ばれる由来は

「太陽神から来ていて、なぜ太陽なのかというと、テントウムシは高いところに登っていって、てっぺんまで登ると飛び立つ習性があるので、その姿が太陽に向かって飛んでいくように見えるから」

だそうです。(諸説あります)