MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

住まいのDIY講座 No.53 ~椅子 兼 ステップ~

お引き渡しのお宅にはキッチン背面に本を読んだりする引き出し式カウンターがあり、そこで座って読み物・書き物するには椅子が要ります。

またキッチンには吊戸があり、当初より奥様が背が届かず使いづらいという声を頂いていました。

そこで、ある時は椅子、ある時はステップになる”台”を作成してプレゼントしました。木材はすべて建築資材の余りや、自宅にストックしていた廃材です。磨けばきれいになりました。

今回、木の雰囲気が好きというお言葉にそって、あえて無塗装で仕上げました。汚れたら削ればいいし、塗りたくなったらDIYでどうぞ。

 

※キャスターは、荷重がかかるとロックされる自在バネ圧キャスターを採用したので、乗ってもぐらつきません。

現場的にはこういう感じ・・・