MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

土地探し・・・・見つけたのは!

少し前の休日、土地を探して歩いてみました。<br /> 家を建てるために土地を探そう・・・残念ながら具体的な話しではなく、<br /> 日頃の運動不足解消を目的に、ただ歩くのは勿体ないので、空き地<br /> なっているところで家を建てるにふさわしい土地はないかな・・と<br /> 思いながら、少し遠出をして歩いて探してみました。<br /><br />周りをキョロキョロと見渡しながら、とある交差点にさしかかったことに<br />気づき、信号機はあるのかなと視線を上の方に向けたところ(目の前には<br />歩行者用信号機が見当たらなかったので、車用信号機でもあればそれに<br />従えばいいのかな、という気持ちで見上げたのです)・・・・<br /><br />歩行者用信号機がこんなところについている・・見上げた視線をいちど<br />下ろし、またすぐに見上げてマジマジと見続けました・・こんな信号機<br />は初めてです。<br /><br />交差点から少し離れて、見てみました。ここにこういう信号機がある、<br />と認識していれば、視線を上のほうにして確認しようとする(上のほ<br />うを意識していれば視線に入ってくるかも)とすると思いますが、そう<br />でもなければ、やはり見落としてしまいそうな感じです。<br /><br /> 当然のことながら、車用信号機が赤から青に変わる前に、歩行者用<br />信号機の青が点滅して赤に変わるので、歩行者用信号機としての役割<br />は十分果たしておりました。<br /><br />この次はどこで出会うかわからない信号機・・思わぬ発見でした。<br /><br />(残念ながら、土地探しは時間切れとなりました。)<br /><br /><br />