2017年3月10日
イデアルグリーンの特許出願
大東オーナーの皆様にもご愛用いただいておりますイデアルグリーンですが、この度フルボ酸を含有する杉樹皮発酵資材及びその製造方法について、特許庁に特許を申請いたしました。
これまで、ご支援並びにご協力いただいた多くの皆様に厚く御礼申し上げます。
フルボ酸は「奇跡の成分」と呼ばれており、森林の土壌にも含まれており、フルボ酸と土中の鉄分が結合し、生成されたフルボ酸鉄が、川から海に流れ、海中のプランクトンの成長を促す役目を果たしており、言うなれば、海の豊かさはフルボ酸によって守られているといっても過言ではありません。
しかし、フルボ酸は自然界において希少な存在であり、抽出には高度な技術が求められることから、非常に高価なものとなっているのが現状です。
イデアルグリーンには、このフルボ酸が多く含有されており、独特のパウダー状の性質との相乗効果により、ストレスをかけずに発根を促進、抜群の根張りをもたらします。
さらにフルボ酸が、土中の鉄分と結合し、フルボ酸鉄が生成されることで、土中のミネラルや養分の吸収力が高まるキレート効果により、品質の向上並びに収量増に結び付く、人にも環境にも優しい安心・安全な天然有機の資材です。
今後も、地産地消並びにCO2の削減を図り、循環型社会の形成に向け、微力ながら寄与して参る所存でございますので、皆さま方の暖かいご支援・ご協力のほどお願い申し上げます。