2016年12月23日
イデアルグリーン「床土の力」新発売!
関連会社「大東環境」の稲作用培地の取り組みが、昨日の河北新報に掲載されました。
イデアルグリーンは、県産杉樹皮を時間をかけ自然発酵させ、パウダー状に仕上げた天然有機資材として、宮城県のグリーン製品の認定を受けた完全無添加の培土&土壌改良資材です。
根張り効果とミネラルや養分の吸収力に優れ、土壌の硬化を防ぎ、通気性・保水性・保肥性が高く土中の健康を長期間にわたり保ちます。
地産地消・品質向上・収量アップに加え、焼却によるCO2を削減し、生産者と消費者の安心・安全健康にもつながり、循環型社会の形成にも寄与するまさしく一石五鳥とも言える優れた資材です。
現在、輸入のヤシガラに変わる宮城県のイチゴ栽培の培地としての採用に向け、宮農研での試験栽培も最終段階にきており、多くの花卉生産者や野菜農家の皆様にも、高い評価を頂いております。
今後、宮城県を代表するグリーン製品として、全国に広めて行きたいと考えておりますので、多くの皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。
イデアルグリーンは、農業・緑化・土木用の資材としては、もちろん、個人の家庭菜園・ガーデニングの資材としても最適です。無農薬栽培にも適しておりますので、是非一度お試し下さい。
ご興味のある方は、資料並びに無料サンプルをお送りいたしますので、お気軽にお問合下さい。